« セキスイハイム 写真集:2 | トップページ | セキスイハイム 写真集:4 »

2007年9月30日 (日)

セキスイハイム 写真集:3

セキスイハイムで家づくり 

完成後の内部の写真です

  

 Img_0037_640

 

  

 

 

 

 

 

玄関収納はL型のデザインです。 

玄関はダウンライトとコーブ照明が付きます。

玄関はオートセンサーにしたのでとても便利です。

ネルソンベンチをネット通販で買って置いてみました。

今は亡き? 胡蝶蘭は新築のお祝いに頂きました。

 

 Img_0038_640                                      

 

 

 

 

 

  

 

リビングです。

壁にあるものは全部 ホワイトカラーを使って存在感を消しています。

セキスイハイムで建てる方の参考に。

廻り縁:なし。

 巾木:ホワイト

  扉:ホワイト

 窓枠:ホワイト

  床:ライトカラーBグレード

 2Fも同様

空間が引き締まるように家具は黒にしました。

 

Img_0051_640  

  

  

  

  

  

 

家具はクラスティーナ というショップで買ったウルティマソファというソファです。

これも色々みた結果、目黒のショールームまで行って決めました。

 

幅が2700ほどあり、3P+カウチの組み合わせ。かなり大きいです。

このソファー買うまで、どこで買うか?なに色にするか?皮かファブリック系か?

とっても悩みましたが、実物を見てオールレザーの黒にする事にしました。

以前持ってた白いソファー子供の落書きだらけだったので・・(涙)

 

 

Img_0044_640  

  

  

   

  

  

 

TVは今まで持っていたプラズマテレビを壁掛けに変更してもらいました。

このテレビの部分もL型のデザインを造作で作ってもらってます。

ソファーの前にテーブルを買おうと思いましたが、子供が寝転んでいるので当分無くっていいかなって思ってます。

 

Img_0060_640  

 

 

 

 

 

 

キッチンの部分は天井を下げて換気扇のダクトが分からないようにしています。

コーブ照明を埋め込んでいるのでかなり明るいです。

丸いダイニングテーブルと椅子は昔から持ってたもので傷だらけです。

 

Img_0061_640  

  

 

 

 

 

  

キッチン・ダイニングからもテレビが見れるようになっています。

 

Img_0053_640  

 

  

  

  

   

 

フリースペースには、僕の宝物のチャールズ&レイ・イームズのラウンジチェア。

映画監督のビリー・ワイルダーが自宅のリビング用にもらったという椅子です。

以前、奥さんに5万円だったと嘘をついて買いました。

(後にバレましたが・・・)

 

ハーマンミラーでイームズ・ラウンジチェアーが50周年記念の時に買いました。

(記念メダリオンが椅子に埋め込まれてて、どうしてもその年に欲しかったんです・・・)

見た目は良いですが、座り心地はマッサージチェアには負けます。

 

 Img_0080_640

 

 

 

 

 

 

モダンな和室。

しかし古いブラウン管のテレビ。そこが和風っぽいです。

縁なしの琉球畳を使いました。

千鳥向きにしているのでチェック柄に見えます。

 

P1080365_512  

 

 

 

 

 

  

北側に作った和室ですが、2.7mの大きな窓をとったので明るいです。

やっぱり和室は落ち着きますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« セキスイハイム 写真集:2 | トップページ | セキスイハイム 写真集:4 »

コメント

は~。
相変わらず溜息。
やっぱり展示場よりスゴイよ。

投稿: David | 2007年9月30日 (日) 06時22分

はじめまして^^
先日BJの据付けが完了したばんびといいます

TAKUさんのお宅は本当、展示場よりも凝っていて素敵かも♪
見ていてウキウキワクワクの連続です*^^*

我家の話になりますが…
旦那さんは照明を考える際に
コーブ照明や色温度なども考えていたのですが…
私が蛍光灯の色合いをキッチンに希望したこと
寝室のコーブ照明を却下(考えるのが面倒だった&造作費用の予算upが嫌だった)したので
キッチンの照明(ダウンライト)は蛍光灯&白熱灯が混在しているし…
寝室はメイン照明&ダウンライト…
になっています

照明を決定する際には
もう考えたり勉強することが嫌になっていて
旦那さんの案も聞き入れることができず
自分の主張を押し通してしまいましたが…
TAKUさんのお宅を拝見していて
色温度をそろえること&コーブ照明をもっと取り入れればよかったな…
旦那さんの案を素直に受け入れていれば良かったな…
と、正直後悔しています
(旦那さんには言えませんが…^^;)

今からでも変更できるところは変更したいな
とも思うのですが…
施主支給品の照明全部が我家にもうあるんです>_<

初めての訪問で愚痴ってすいませんm(_)m
これからもTAKUさんのお宅拝見を楽しみにしています^^


投稿: ばんび | 2007年9月30日 (日) 08時36分

こんばんは!

Davidさん。
展示場は仕様を色々見せなければならないので、統一感がないのかもしれないですね。
エクステリアも少ないですしね。


ばんびさん、初めまして。
コメントありがとうございます!
据付おめでとうございます。
現場にいくのが楽しみな時期ですね!

我が家もフリースペースのファン付き照明と和室の照明は以前から持ってたものを使いました。
 
和室は蛍光灯色の青白い光のライトだったので蛍光灯の中身だけ白熱灯色のオレンジ色の光が出るものを買ってきて交換しました。

我が家のダウンライトも殆どが蛍光灯です。
光だけが白熱灯色のものを使っていますよ。
光熱費も蛍光灯のほうが安いですので。

電球を交換して色合わせをすれば、コストもかけずに雰囲気が素敵になると思いますよ!

あとスタンドタイプの間接照明でもかっこよくなると思うし、色々考えるの楽しい時期ですよね。

投稿: TAKU | 2007年9月30日 (日) 23時40分

いつになったら釣り宣言が出るのか・・
「写真はイメージです」みたいな・・・。

投稿: naminami | 2007年10月11日 (木) 18時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« セキスイハイム 写真集:2 | トップページ | セキスイハイム 写真集:4 »