« ダイニングの家具が・・・ | トップページ | パルフェの屋根の件・・・ »

2008年4月29日 (火)

セキスイハイム 1年点検

 

セキスイハイムのアフターサービスで1年目の定期点検がありました!

セキスイハイムの点検は、なんと60年目まで無料で点検・診断がある。

60年後って・・・一体 自分はどうなってるんだろ。

 

 

 

60年後。TAKUじじい

Photo  

 

 

   

   

  

  

 

『ひょーっひょっひょっ、お前さん、ここのクロスが汚れてるのは 不具合じゃないのかね~?ひょーっひょっひょっ』

 

 60年後。セキスイハイムの点検担当さん

Photo_2

  

 

 

   

   

     

  

『おーはーよーさまっさまっおーてんとーさまっさまっ』

 

素晴らしすぎる切り替えしトーク

 

  

 

という妄想はさておき、点検が始まりました。

 

こちらの指摘した部分は、

①ドアの鍵が掛かりづらい。

②キッチンカウンターのコーキングが切れている

③ドアストッパーが固い

など小さなのがチョコチョコありましたが、アフターサービスの担当者の方は

自分でヒョイヒョイ直していきます。ヒョイヒョイって擬音あってる?

そこに我が家の担当者も積極的に参加。

 

P1090719_640

  

 

 

 

 

  

 

   

  

 

 

  

 

 

  

『セキスイハイムの窓枠大丈夫か?』

『大丈夫か?』

 

P1090721_640   

  

   

   

   

   

   

 

『セキスイハイムの戸車大丈夫か?』

『大丈夫か?』

 

お~い、かなり邪魔ですよ~と分かっていながら親バカなTAKUは見て見ぬふりを決め込みます。

で最後に

 P1090728_640  

  

   

 

  

   

 

 

おひさまハイム 光熱費ゼロハイム こと 太陽光発電!!

ホンと、オーヒーサマーサマサマッですよ!うるさい

 

屋根の上に無理を言い登らせてもらいました!

 

自分ちの太陽光はじめてみました!チョット感動happy01

1年経ってもパネルもキレイでパネルを拭かなくっても全然大丈夫そうです。

 

ついでに

P1090732_640  

 

 

  

 

 

  

起風天窓! 

おお~こ~なってんだ。

普通の天窓と違い水平に開く事で風が良く抜ける?仕組みだそうです。

 

P1090734_640

 

   

  

    

 

 

 

 

のぞくと階段が見えます。網戸はそのうち掃除必要そうですね。

で最後に、屋根から見える眺望を 、カシャshine

P1090726_640

 

 

  

 

 

 

 

いいですね~屋根の上!

パルフェのフラットな屋根を我が家の奥さんは

『お菓子の箱の蓋のようだ・・・』といいますが、 なんとひどい奴め・・・

いいですよ~ほんとフラット最高!

という事でまず梯子を買って~そして、屋上にフェンスもいるし~そしたら花火も見れるし~と・・・ムチャな夢が持てそうな1日でした。

ハッ・・・お題が1年点検だ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ダイニングの家具が・・・ | トップページ | パルフェの屋根の件・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイニングの家具が・・・ | トップページ | パルフェの屋根の件・・・ »