« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の3件の記事

2008年4月29日 (火)

セキスイハイム 1年点検

 

セキスイハイムのアフターサービスで1年目の定期点検がありました!

セキスイハイムの点検は、なんと60年目まで無料で点検・診断がある。

60年後って・・・一体 自分はどうなってるんだろ。

 

 

 

60年後。TAKUじじい

Photo  

 

 

   

   

  

  

 

『ひょーっひょっひょっ、お前さん、ここのクロスが汚れてるのは 不具合じゃないのかね~?ひょーっひょっひょっ』

 

 60年後。セキスイハイムの点検担当さん

Photo_2

  

 

 

   

   

     

  

『おーはーよーさまっさまっおーてんとーさまっさまっ』

 

素晴らしすぎる切り替えしトーク

 

  

 

という妄想はさておき、点検が始まりました。

 

こちらの指摘した部分は、

①ドアの鍵が掛かりづらい。

②キッチンカウンターのコーキングが切れている

③ドアストッパーが固い

など小さなのがチョコチョコありましたが、アフターサービスの担当者の方は

自分でヒョイヒョイ直していきます。ヒョイヒョイって擬音あってる?

そこに我が家の担当者も積極的に参加。

 

P1090719_640

  

 

 

 

 

  

 

   

  

 

 

  

 

 

  

『セキスイハイムの窓枠大丈夫か?』

『大丈夫か?』

 

P1090721_640   

  

   

   

   

   

   

 

『セキスイハイムの戸車大丈夫か?』

『大丈夫か?』

 

お~い、かなり邪魔ですよ~と分かっていながら親バカなTAKUは見て見ぬふりを決め込みます。

で最後に

 P1090728_640  

  

   

 

  

   

 

 

おひさまハイム 光熱費ゼロハイム こと 太陽光発電!!

ホンと、オーヒーサマーサマサマッですよ!うるさい

 

屋根の上に無理を言い登らせてもらいました!

 

自分ちの太陽光はじめてみました!チョット感動happy01

1年経ってもパネルもキレイでパネルを拭かなくっても全然大丈夫そうです。

 

ついでに

P1090732_640  

 

 

  

 

 

  

起風天窓! 

おお~こ~なってんだ。

普通の天窓と違い水平に開く事で風が良く抜ける?仕組みだそうです。

 

P1090734_640

 

   

  

    

 

 

 

 

のぞくと階段が見えます。網戸はそのうち掃除必要そうですね。

で最後に、屋根から見える眺望を 、カシャshine

P1090726_640

 

 

  

 

 

 

 

いいですね~屋根の上!

パルフェのフラットな屋根を我が家の奥さんは

『お菓子の箱の蓋のようだ・・・』といいますが、 なんとひどい奴め・・・

いいですよ~ほんとフラット最高!

という事でまず梯子を買って~そして、屋上にフェンスもいるし~そしたら花火も見れるし~と・・・ムチャな夢が持てそうな1日でした。

ハッ・・・お題が1年点検だ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

ダイニングの家具が・・・

『SIMACHU』

『カッシーナ』 『ハーマンミラー』に並ぶ日本の家具ブランドだ・・・

『SIMACHU』

我が家のダイニングテーブルは日本を代表する有名家具店

『SIMACHU』で購入したものだ!

Img_0060_640

 

 

 

 

 

 

  

そして漢字で書くと『島忠』。

『鳥中』ではないので注意が必要だ。

そのホームセンター島忠で買ったステキダイニング家具が・・・

 

 

P1090752_640  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

壊れた!!!

P1090753_640  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

壊れた!!

しかも 4脚 ほぼ同時!!

かなり精巧なトラップだ・・・

島忠タイマーと人は言う・・・?

このダイニングテーブルセットは奥さんのお気に入りで新婚当初に買ったものだ。

セキスイハイムで家を建てた時も買い換えなかったこのダイニングセット・・・

セキスイハイムで家を建てる時に買い換えようと言ったが却下されたこのダイニングセット。

丸型ラウンドテーブルで使いやすくって、椅子も回転するから使いやすくって、

しかも椅子4脚+テーブルセットで49800円!ヨンキュッパ!ヨンキュッパ!

というお買い得超ビックリ価格のこのダイニングセット。

MADE IN Malaysia と日本ではなかなか手に入らない一品なのに~・・・

という事で、アロンアルファやボンドで騙し騙しいましたが、もうムリ!って事で買い換える事になりました。

いや~残念。残念。

やったねscissorsと言うと奥さんに怒られます・・・

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

セキスイハイム 春

セキスイハイム 入居後1年たち、 春 になりました。

 

で、TAKU家では

 

中国VSブラジルVSオーストラリアの世界戦

 

が行われています。

  

 

まずは

 

世界3大花木といわれるジャカランタ(ブラジル原産)・・・

 

  

  

P1090698_512  

   

   

   

  

   

   

    

   

  

   

  

『・ ・ ・ ・ ・ 枝 の み か よ』

 

見事につるっぱげです。

葉が落ちるから掃除大変だし、目隠しにおいてるのに目隠しになりゃしない・・・

春からの挽回に期待です・・・。

 

 

 

次は結構珍しい

グレベリア(オーストラリア原産) 

 

 

  

 P1090697_512

  

  

  

  

  

    

  

  

   

   

 

 

  

 

 『なぜ枝先だけ中途半端に残る・・・・』

 

 

これも微妙な状態です・・・。 

葉の残り方まで珍しくなくってもいいんですけど・・・  

  

 

  

  

そして最後に

ベニバナトキワマンサク(中国原産)

 

 

 

 

 

P1090701_512

 

 

 

   

 

 

  

 

とうとう咲きました!ベニバナトキワマンサク!

かわいいピンクの花が咲きましたよ

  

P1090708_512

  

  

  

  

  

  

   

 葉っぱもピンク色

中国産・・・華やかですね~

ここ一年雑草取るくらいで手入れも殆ど不要なほんと良い子でした。

  

  

 

ということでミニ世界戦は

ベニバナトキワマンサク(中国原産)の圧勝shine

 

今のタイミングでは戦いにすらならない・・・

  

 

という事で冬は落ち葉の手入れが大変でしたが、これからは水撒きが大変な・・・

これからは花木が楽しい季節ですね。

 

 

 

お外掃除担当の旦那はこれからが楽しみになるわけでした。

 

以上。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »