« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の3件の記事

2008年5月 9日 (金)

ダイニングの家具 in セキスイハイム

 

 Photo

  

  

  

 

 

  

 

    

  

  

  

 

 

こんばんは!TAKUです。

壊れたダイニングの家具ですが、なんとか買い替えました!

買い換えたのはこれ!

 

①ダイニングテーブル in セキスイハイム

P1090823  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ダイニングテーブル in セキスイハイム

P1090821  

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょー!goodエドでしょ?

 エドではなくグーだ

これ買い換えるまで名古屋~静岡を右往左往して

大塚家具やカッシーナやBo Concept や東京インテリア や 色々検討してこれに決めました。

 

黒いダイニングテーブル

Product0508

 

 

 

 

 

 購入したのはBoconcept(ボーコンセプト)っていうお店です。

 

デンマークの輸入家具で結構モダンでかっこいいものが沢山あります。

以下はこの家具の説明としてHPに書いてあった言葉ですが・・・

 

 

『さあ集まろう』

ダイニングテーブルの周りに集まろう。

ラウンド型のダイニングテーブルは、スクエア型のデザインよりもより多く座ることができます。

大好きな人を集めて、テーブルに大好きな料理を並べましょう。

ゲストがないときはその造形的なテーブルの形を楽しんでください。

カラーはブラックステイン仕上げになります。

 ・

 ・

 ・

だそうです。

 

 

P1090820  

  

  

  

  

  

 

 

我家はダイニングテーブルを置くスペースが狭いので丸テーブル中心に探しました。

ただ条件が

①丸い

②ガラスじゃない(子供が危ないんでガラスだめらしい)

ってモダンな感じの良いのが無いんですよね・・・

イサムノグチのラウンドテーブルも却下されるほどOKUさんの好み難しい・・・

ホントはカッシーナに素敵なガラスのラウンドテーブルがあったのですが、

子供が小さくって危ないので、これになりました。

 

黒いダイニングテーブルって難しいかな~と思ったんですが、

ウルティマソファーの黒い皮とあってていい感じです。

 

 

あとダイニングチェアーはこれ。

 

P1090822   

   

   

   

   

   

  

   

  

  

  

  

黒4脚だと重そうなので、

白と黒を2脚づつにしました!goodエド?

  

  

Dsc_0001  

 

 

 

 

 

 

足の部分もソファーの雰囲気に合ったものにしました。

これは『東京インテリア』っていう最近近くにできた大型家具店で購入しました。

 

以前買った、島忠精神をのっとり、なんと1脚 9000円!!!!

いいですね~。人に言わなきゃ9000円に見えない!逆に言っちゃうけど

これだったら、子供が気兼ねなく汚せますね!happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

玄関収納のインテリア

セキスイハイムの玄関収納の上を皆さんはどう飾っていますか?

我が家の玄関収納インテリアの歴史は・・・

 

①伝統継承型インテリア

Photo_2         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②微妙・・・と言わせたくって型インテリアwith 強がり

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ③微妙・・・と言わせたくって型インテリアwith ホントは自信あったのに・・・crying

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、TAKUのこの卓越したインテリアセンスに

Aさん『セキスイハイムの家は良いけど・・・玄関の飾りがね~』

Rさん『微妙って言えば確かに・・・』

と非常にあたたかいコメントも頂いています。gawk

そこで、見るに見かねた奥さんが

OKUさん『今度は私が飾ってみるから・・・!』

 

 と無謀なチャレンジをすることになりました。

TAKU『ふ~ん、やれるもんならやってみれば~』

 

 

 

 P1090804_640 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 P1090802_640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAKU

『・・・・ふ、ふ~ん。こういったのもまぁまぁいいね~。』

負け惜しみではありません。僕の飾ったのよりお金が掛かってるだけです。負け惜しみではありません・・・自分に悔しいだけです。

 

クリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (6)

2008年5月 1日 (木)

パルフェの屋根の件・・・

 

OKUさん 『 ほらね! 』     

Futa2

 

 

 

 

  

 

  

  

     

Photo

   

   

   

   

   

   

    

 

『ほらね』じゃないから・・・・

   

| | コメント (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »