« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の3件の記事

2008年8月16日 (土)

セキスイハイム メルマガ2

 

セキスイハイムのメルマガ来ました!

ここクリックで見れます。(いつまで見れるかわかりませんが)

Photo  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか実際はグダグダだったインタビューのコメントも上手くまとめて頂きました。

地下収納も少しだけのっけていただきました。

なんか、記念になって少し嬉しいですね。happy01

ちなみに名前は個人情報があるので、なんでも良いって言われたのでTAKUのT様にしてみました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

セキスイハイム メルマガ

 

セキスイハイムのメルマガって登録してます?

マニアしかしてなそうですが・・・ 

Photo

 

  

   

  

  

  

 

 

こんな感じのがセキスイハイムのメルマガで届くんですが。

なんと! 8月7日か8日にTAKU家 配信されます!

と聞いていましたが未だに配信されません・・・(8/11に来ました)

『ライフスタイル見本帳』の 間取り特集に載るんですが、興味ある方は早めの登録を。  

http://www.sekisuiheim.com/

 

『セキスイハイムで家づくり』よりも100倍真面目っぽいです♪

 

| | コメント (7)

セキスイハイム 夏とセミ

あっついですねぇ~

 

我が家のセキスイハイムにはクールファクトリーっていうのが付いてるのですが

オーニングテントは大活躍。涼しさが体感できていい感じです。

Img_0072_512

  

   

  

  

   

   

   

    

    

     

    

    

  

  

Img_0073_512   

   

 

 

 

 

 

 Img_0154_512

    

 

 

 

    

  

夜も涼しそうでしょ?

    

一方、『起風天窓』

     

 P1090732_640  

  

  

  

  

  

  

 

ほんと効果あるのかね?と、2Fの廊下はあったかハイムです。 

 

天窓がない家と比較できないので効果が良くわからなくチョット残念ですが、夜は天窓開けとくと結構涼しくなってるので効いてるんでしょうか? 

昼間もエアコンみたいに冷えればいいのに

 

使ってみてお勧めは

エアコン>>オーニング>>>>>>起風天窓

けど天窓は階段の所の採光に大活躍中です。

という事で、

  

い  

節  

・  

  

  

セミセミセミセミセミセミセミセミセミsun

080729_092101 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

   

  

イヤーーーーーーーキモーーーーshock  

実家のケヤキです。

ちょっと数えただけでも20匹以上のセミ・・・

近所ではセミ屋敷として少し名の知れた家となってます。

 

セミが大嫌いな自分は、昔から全部木を切ってコンクリートで庭を固めたら?と名案を提案してますが毎回却下されてます。

ケヤキの木は蜜が出るのかセミがいっぱい来るそうで、仕方ないらしいです。

といっても、来すぎだろ~sweat01

 

これを昔から見ているので、家を建てる時は絶対にケヤキは辞めよう!と決意を固めてました。

 

植栽を植える方は、虫と付き合わなければならないので気をつけて選びましょう・・・

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »