« 2008年12月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の34件の記事

2011年7月31日 (日)

夏オススメのインテリア・観葉植物

ジェリーボールって知ってます?

 

 

Juri ジュリーじゃないよ?

Ex007711 お笑いタレントのチェリーボーイじゃないよ?

このくだりは流していただいて結構です(´;ω;`) 

 

 

 

ジェリーボールは、

夏に超オススメのカワイイ観葉植物やインテリア探してる方これはいいですよ!

 

 

 

最近、他のセキスイハイムの建築ブログをよく見ています。

ブログランキングのぽよよんさんの【めざせポカポカMyhome♪】の記事を見てパクってみましたよ♪

 

 

 

こちらから、【めざせポカポカMyhome♪】 の 記事をチェック♪

 ↓↓↓↓

http://house.blogmura.com/newhouse_sekisuiheim/

 

 

 

 

①和室の箪笥の上に。

観葉植物はストレチア。(*´∀`*)

Img_1263

Img_1261_2  Img_1262

炭で出来たトイプードルもカワ(・∀・)イイ!! でしょ?

 

 

②トイレにも

観葉植物は、パキラ。( ^∀^)

Img_1268

タイルの柄に近い感じ。

Img_1267

 

 

 

 

③リビングの出窓にも

0b1ef863

    
 

 

観葉植物は、クロトン('∀`)

Img_1271

Img_1270

Img_1273

サボテンもカワ(・∀・)イイ!! でしょ?

 

 

 

こちらから、ほらパックってるでしょ?

http://blog.goo.ne.jp/0313emi/e/8e60a57de568c8053903a76b5358c870

 

 

 

 

インテリアのパクリはいいよね? 新幹線は駄目だよ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

セキスイハイム実例集2011

ブログランキング参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

セキスイハイムから郵便がきました。 

Img_1154

 

 

『セキスイハイム建築実例集 2011』が届きました~!

 

TAKU家も掲載いただきました[壁]`・ω・´)b テンキュ 

 

 

今回掲載いただいた実例集には我が家より素敵なおうちがイッパイですよ!

 

家づくりに大切にしたことなど、考え方がいっぱい載ってるので 

実例集は家を建てるのにスゴイ参考になると思います。

こんな適当なセキスイハイムブログよりもね

 

Img_1158

 

【公園の隣という立地を活かし、まわりの緑を効果的に取り入れました。】

 

と書いてあります。

 

 

《室内から外への眺望》

南側の道路を渡ると公園があり、緑がいっぱいなので公園の借景を利用して自宅の観葉植物と合わせてリビングから見える景色をつくってます。

 

 

《屋外からの視線をカット》

パンツで歩いても大丈夫なように、公園で遊んでいる人の視線は遮られるような壁の高さに調整してあったりしています。

パンツが見えないようにという考え方は実例集にのってません。 

 

 

 

Img_1160

 

今はグチャグチャな我が家の綺麗な時の状態の時が見れますよ。

 

 

Img_1161

 

地下収納も載ってます。アクアクララ超大量。

 

ブログとは違った真面目な

『セキスイハイムで家づくり』が見れますよ~♪

 

 

 

しかし2011年の実例集に、2007年4月に完成した家を載せていて頂いて大丈夫なんですかね?

セキスイハイムの地下収納がレアなのかな。。。

 

 

 

 

ほら~僕だってちょっとは真面目に書く事もできるんですよ( ´・ω・`) 

実例集以外のお勧めセキスイハイムブログはこちらから!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回答編 LED照明は本当に省エネなのか?

本当に省エネなのか?回答編

   

ポチを

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチ(仮名)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチをポチっと~!!ポチっとぉ~

無視?(´;ω;`)

   

   

ということで

前回のLED照明は省エネか??①の記事で

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/led-2cdb.html

一流ブランドの仲間入りをしたLED。

ROLEX、ルイ・ヴィトン、CHANEL、GUCCI、LED、BOTTEGAと ・・・

しつこい?( ゚д゚)ポカーン

   

   

   

ところが、ルーメン(明るさの単位)が低いものを選んでしまったようで非常に暗い玄関周りになってしまいましたcrying

Img_0725  

810ルーメン(lmn)の蛍光灯に対して30ルーメンだから、そりゃ暗いですよね~

 

   

   

もっと大きいルーメンの器具を選べばLEDで大丈夫でしょう!

Jirou ←大きいラーメンではないので注意

 

 

ということで、810ルーメンに近いLED照明を探してみました。

で!見つけたのはこちら!

Photo2

エクスレディアのLED照明!

   

①820ルーメンの衝撃の明るさ

810に近いから大丈夫でしょ。

   

②超長寿命5万時間

1日8時間使用で17年取替え不要

なかなかなもんですね。初老な感じで交換すればいいですね。

    

③電気代を節約

1日8時間の使用で 1日あたり約2.4円!月額約71円!

年間なんとわずか約867円しかかかりません!

ほ~ほ~良い所だらけ!さすがLED。

かなりの節約になりそうです。

   

消費電力は13.5W。

   

      

あれ?

Mmr01

蛍光灯の消費電力が13wでー、

LEDが13.5wってことはやで?

Bater1

蛍光灯のほうが消費電力低いやん?

Mr_bater

蛍光灯のほうが低いやーん!

蛍光灯のほうが省エネやん?(ほぼ同じだけどね)

LED照明を選ぶ事で、なつかしのMr.Bater風になっちゃうわけですψ(`∇´)ψ

 

 

結論としましては

LED照明は 一流ブランドですが、同じ明るさのものを選ぶと

省エネ・光熱費などは蛍光灯とあんまり変わらない。

 

 

で、蛍光灯にもどした画像がこちら・・・

Img_1134

Img_1132

やっぱ電球色の蛍光灯が一番かなヽ(´▽`)/

器具安いし~省エネだし~

 

 

 

 

 

Img_1135

うわっ!!セミ!!! ※(虫が嫌いで触れない施主1名)

    

      

LED照明は紫外線が少なくって虫が集まりにくいので、LED照明いいですよ・・・

あと、蛍光灯より長持ちするんで交換が面倒な場所などもイイと思いますよ!

虫もこないし・・・

    

    

         

最後まで読んでいただけた方~ポッチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

水槽を写生大会

まともなセキスイハイムブログでコーヒーブレークjapaneseteaしかし日本茶な件

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

罠じゃないよ( ̄ー ̄)ニヤリ 便乗なだけですよ

 

 

 

『パパ~一緒に水槽の絵を書こ~(´∀`*)』

と小学1年生の娘に誘われたので書いてみましたよ。

戦闘時間:10分くらい。

プールで日焼しすぎな7歳女子:コゲパンダちゃん 

VS 

更新に疲れ気味なアラフォー:TAKU

20060425okori_2

OKUさんに負けっぱなしなのに

子供なんぞに負けるものか!!

Smile_2

ファイッ!!!

①コゲパンダちゃん7歳

Img_0869_2

いいね~いいね~( ^∀^)

楽しげだねscissors

しかし勝ったな( ̄ー ̄)大人げない?

②TAKU

Img_0909_2

子供相手に超真剣!

色つければ勝ったでしょ?

③ほんもの~('∀`)

Img_0910_2

ブログランキング・にほんブログ村へ

次回:『そして彼らは☆になった』

ミズタマサンゴさんとチヂミトサカさん。 

Img_0874

Img_0905

京都から帰ってきたとき・・・彼らに待ち受ける運命は!!

次回っていつ? 

最後まで見ていただいたらポッチッとお願いします☆

クリック詐欺ではないので安心・安全good

ブログランキング・にほんブログ村へ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

LED照明は本当に省エネなのか?①

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

最近、LED照明は節電になる!と話題になってますね。

 

白熱灯・蛍光灯・LED照明と色々種類がありますが、LEDは最近では・・・

 

ROLEX、ルイ・ヴィトン、CHANEL、GUCCI、LED、BOTTEGA 

とこんな感じで混ざってもなんの違和感もないほどの

一流ブランドの仲間入りなわけです!!!

 

 

 Eb8553b2s

 

 

そんな人気のLED照明の良いところはなんでしょう?

①長寿命 :蛍光灯の4倍・白熱灯の40倍もつそうですよ。本当に? 

②光熱費が安い・省電力 

③熱くならない      : 室温が上がりにくいのでエアコン効率も良く

④紫外線が少ない  :虫が集まりにくい

 

 

なんて良いとこだらけな感じでしょうか!!さすが一流。

 

 

我が家も前回の記事で門灯を節電になる~('∀`)と浮かれて

LED照明に交換してもらいましたが、

Img_0732

LEDにしてなんか凄く暗い門周りになってしまいました!

 

 

今まで門で使っていた照明は蛍光灯の電球色タイプ。

 

東芝 ネオボールZ 60Wタイプ

K1400339sl_2 

Gokuu_p

をオラはつかっていただ。

Zだからドラゴンボール風に

 

定格消費電力は13W

明るさを表すルーメン(lmn)は810ルーメン

 

Imagecafd2kal ←ラーメンと間違えやすいのでご注意を

 

 

この明るさを表すルーメンが810に近いLEDを選べばバッチリでしょうscissors

もちろんLEDだから消費電力もバッチリなはず!一流だからね

 

 

ということでエクステリアの担当さんが

我が家が付けてもらったLEDはこれ!

 

 

Xps0270101 

 

消費電力1.1w

おお~約13分の1の消費電力さすがLED

 

Mmr01

 

明るさは・・・

 

 

30ルーメン!!!27分の1の明るさ!??

Mmr05

 

 

 

ということで・・・・

暗いのはLEDのせいではなく器具の選択ミスだったようです・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEDが憎いの巻。

つづく。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

いやいや今回も。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

吹き抜けの使い方 in セキスイハイム

オラに!誰?

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

雨が降りましたが・・・

 

 

 

吹き抜けはいいですよね!!唐突に?

我が家はLDKに吹き抜けを付けました。

Img_0111_640

 

OKUさんは、玄関に吹抜けが欲しいっていう夢があったそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん華麗にスルーしましたよ~scissors

 

 

 

 

Img_0116_640

吹き抜けをつけちゃえば~good

 

 

1Fの天井高が2m55cmが!

吹き抜けがあれば、5m以上の高さの開放感が味わえます。

けど、あったかハイムといえどリビングに吹き抜けを付けるので心配だったのは

①エアコンの効果

②OKUさんの怒り

4年使ってみてですが、

 

 

 

 

:エアコンを1Fで使っても冷気は下に留まるので問題なし!good

 

 

冬:あったかハイムで床から暖気がでるのでこれも気にならない。happy01

と非常に快適です。

 

気分的にも吹抜けがあれば気持ちがいいです。

 

OKUさんも引っ越してからは納得してくれてますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして吹き抜けは物干しに

Img_0887

 

 

 

リベンジ??ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

最後まで読んでいただけた方~ポッチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

びっくりドッキリお掃除メカ

更新へのモチベーション。是非('∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 人気ブログランキングへ

 

 

TAKUと子供2人の3人兄妹はOKUさんに

家を汚すことで怒られてばっかりです(´;ω;`)

これを見られたらまた怒られるな

A100513donald

お掃除しなさい!!!

※OKUさんに怒られるイメージ

(あくまでイメージです。ほんとは優しいです( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

 

ということで、汚しても少しでも怒られないようにするために

大活躍してもらってるロボットがあります!

Img_0681

iRobot ルンバ!(Roomba)

 

 

 

Yahooオークションでゲットした海外製のルンバ。

 

 

これ実はすでに2台目で、1台は2階にいます。

 

 

Img_0894 

お掃除の時は椅子をキッチンのカウンターに上げておきます。

この椅子が落ちてフローリング削れたんでは?

 

 

Img_0889_2

パパとってるの?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

Img_0891

待て待て~

 

Img_0892

邪魔ですから~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

ルンバ非常に優秀ですよ~

①自動充電(スイッチ押して掃除して充電器に自動で戻る。)

※たまに力尽きるけどね。戻るの失敗したって音がしてそこがカワ(・∀・)イイ!!

 

②落下しない。(玄関框まで行っても2階の階段からも落ちない)

 

 

③意外とゴミ吸い取って、隅まで対応。

 

 

こんな感じで動きますよ。

Img_0896 Img_0897 Img_0898

 

うまいこと、壁際も掃除していきます!

 

Img_0899

椅子の下なんかもくぐり抜け。

 

ラグやカーペットの厚みくらいなら全然問題なしです!

 

 

自分で掃除するにはかなわないけど、OKUさんは

外出前にルンバのスイッチ押して出かける使い方みたい(n‘∀‘)η

 

 

結構いいですよ~happy01

 

海外製のものでもメンテンスしてくれるとこで買えば全く問題ないです~。

 

 

海外製のルンバのオススメの買い方は

①Yahooオークション。

②楽天

③コストコ

 

ここらへんで、海外製のは日本の半値でGETできますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルンバ欲しい方はクリック! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

4歳はポーズが上手:in 京都①

クリックでモチベーションアップ。頑張れますので是非('∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 人気ブログランキングへ

  

  

  

下の子の4歳の誕生日に京都行ってきました!('∀`)

 

妻の両親も福島から合流。

原発から60km離れてますが放射能の検査受けてきたそうです。( ;∀;)結果は大丈夫!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

   

  

    

ということで

京都に行って気がつきました!

   

   

①映画村

Img_0942_2

 

②金閣寺

Img_0984

 

③宿泊先(八千代)

Img_0997

 

④二条城

Img_1105

 

⑤宿泊先(八千代の庭)

Img_1018

 

 

京都に行って気づいたこと

 

最近の4歳児はポーズが上手。(´∀`*)

  

  

  

 

なかなかのポーズでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

セキスイハイムの点検と補修

京都へ旅行へ。ちょっとお休みします。

クリックで更新へのモチベーション。頑張れますので是非('∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

セキスイハイムの5年?点検後の補修をしてもらいました。

 

セキスイハイムではアフターサービスで60年まで無料点検・無料診断をしてくれますよ!

我が家のアフターサービスの担当者さんは1年点検のときからずっと同じ方。

 

点検だけじゃなくって使い方やお掃除の仕方など教えてくれるとっても良い担当さんに当たってとっても満足してますよ('∀`)

 

 

以前の1年点検の記事はこちら!

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/1_d68e.html

 

 

 

今回は吹き抜けの梁のクロスや子供部屋のクロスの剥がれなどを

直してもらいました(´∀`*)

    

Img_0827_2

Img_0824

クロスの線のような感じになってたのは、糊を注射器で注入してローラーでコロコロ抑えてきます。

 

 

Img_0811

 

子供部屋で剥がれてたことも気付かなかったクロスも簡単に補修(゚Д゚)ノ

 

4年も経つとそこらじゅうが傷だらけ!

 

 

 

フローリングも傷が増えてます。

 

サービスマンのM坂さんは、ついでに床の大きな傷もなおしてくれました!

 

Img_0815 Img_0816 Img_0817 Img_0818

 

 

 

 

 

お見事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のフロアーコーティングしてるのに床に傷が付く・・・

そこを補修して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0926_2

 

 

 

 

 

傷の犯人はおまえか!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あと・・

 

 

 

リビングのドアの横のクロスが汚れる・・・

 

 

 

 

 

 

犯人は・・

 

 

 

Img_0493

おまえか!!ヽ(`Д´)ノ

  

 

てな感じで  

ハイムのアフターサービスはいいですよ(A;´・ω・)アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

他のハイム建築ブログもこちらから見れます!

僕のランキングもついでにアップします( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

リビングの海水水槽に仲間を追加('∀`)

セキスイハイムの水槽のお話happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

カクレクマノミのリボンちゃんとカイト君に仲間ができました!happy01

 

Img_0776  

 

 

 

 

仲間はこの子達!

わかりずらいけど岩じゃなくってみんな珊瑚なんですよ~('∀`)

Img_0772

 

 

水を減らして~sign01

Img_0784  

カイト君とリボンちゃん。焦ってる!焦ってる!

 

海水を追加して、水合わせをした貝や珊瑚と魚を投入|Д`)ノ⌒● 

Img_0789  

 

 

貝の種類は

レッドスネールイールって貝だそうですよ。

苔取り名人部の皆さんです。

 

 

で、まず海水魚から!

Img_0839

ハタタテハゼ 3匹!

なかなかカワ(・∀・)イイ!!のでは?note

 

 

Img_0794

スターポリプ

岩 ??

 

 

Img_0795

ミズタマサンゴ(バブルコーラル)

 

 

Img_0796

マメスナギンチャク

 

 

Img_0797

ウミキノコ

 

 

Img_0800

チジミトサカ

 

Img_0806

タマイタダキイソギンチャク

 

おお~さっそくリボンちゃん入ってますね~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

徐々に仲間が増えてきて華やかになってきました!

これからが楽しみ楽しみ~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

水槽の話でもよければクリックで応援('∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

門灯をLEDに交換・エクステリア

ハイム建築ブログたくさんです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

我が家の夜の画像(カメラマンの人に撮ってもらったんで上手('∀`))

Img_0173_640_3

エクステリアに4年前の家にしてはけっこうLED照明を使っています。

 

①門袖の壁のモザイクタイルを照らす照明もLED

Img_0727

 

②竹(ヒメアケボノモウソウチク)のスポットライトもLEDスポットです。

Img_0730

 

③シマトネリコなどの庭の木もLEDスポットライト

Img_0735

ただ門のマリンランプは電球色の蛍光灯でした。

 

最近、門灯にどこかの車がぶつかったようで、ランプのガラスを割られて

そして逃げられたようで(´;ω;`)      許せん・・・ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ということで修理する際に、転んでもただで起きない精神で?

このライトをLEDに交換してもらいました!

  

  

  

  

建築時のエクステリアの担当さんにお願いして交換はしてもらいましたが・・・

  

電球色じゃなくって白じゃん!!そして暗い!!

Img_0725_2

Img_0728_2

 

写真よりもっと実際はくら~い感じ。 

ということで

 

Usabi

却下!!

細かくLEDの確認しなかった僕も悪いのだけどね・・・

 

 

 

とりあえず、もとの蛍光灯に戻すことに。

これ交換してもらったLED電球の種類が悪かったのかな~

研究してみます。

A090612cat   

 

 

 

応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

玄関収納のインテリアの秘密

住まいのブログたくさん見れますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

玄関のインテリアや飾りなど皆さんどうしてますか?

今現在も玄関収納の上にOKUさんが飾ったインテリアが置いてあります。

 

以前の玄関のインテリアで完敗した日記はこちら

 ↓

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_350f.html

 

大きめのガラスのフラワーベースに造花。

Img_0755_3

 

  Img_0751

けど、4年もそのままなんで流石に飽きてきます。

 

この玄関のインテリア。

 

実はある秘密が・・・ 

 

Omoshiro307

 

 

 

 

 ①正面

Img_0750

気づきません?

 

 

 

 

②斜め右から

Img_0752

見えます?

 

 

 

 

 

 

③横からのぞき込むと |゚Д゚)))

Img_0753

 

 

 

 

靴べらキターΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そして秘密ってほどのものでもない・

 

 

 

 

 

 

いつも靴べらがここに隠されています。隠れてる?

 

これを擬態カモフラージュといいます。 違う?

 

 

 

 

ということで、玄関上のインテリアをなんか変更したいと思います。

オススメあったら教えてください('∀`)

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

領土問題

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

コモチハナガササンゴの触手が伸びまくって、相変わらずカイト君はそこがお気に入り!

Img_0756

 

 

これだけウネウネ動いている触手も蛍光灯をつけていない時は

こんなつんつるてん状態!同じサンゴとは思えない!面白いですね~up

Img_0807

 

 

珊瑚は普段からカイト君独占で、なかなかリボンちゃん は入れてもらえません。

けど、入りたいのかずっとそばをウロウロしてます!

近づくとカイト君が威嚇します ヽ(`Д´)ノシャー

Img_0761_2

 

そんな2匹も~ 

 

 

 

 

寝るときは仲良し~{[(-_-)(-_-)]}zzzheart04

Img_0808

 

 

 

リボンちゃんとカイト君に応援ください('∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

玄関 インテリアで検索

セキスイハイムのブログ沢山見れます

ブログランキング・にほんブログ村へ

 人気ブログランキングへ

 

 

 

もうOKUさんがすぐ怒るなんて書きません。。。(´;ω;`)  

A100417funny

 

 

『セキスイハイムで家づくり』というブログはセキスイハイムの建築日記や

入居後の事を綴ってるブログです。

けして面白画像ブログではありません。(゚Д゚)ノ

 

 

アクセス解析をみると

 

Genkankensaku_4

      

 

セキスイハイムで検索されるよりも

『玄関 インテリア』という検索フレーズで検索して見ていただける方が5%と非常に多い。

 

 なんでだろ~???

 

ということで

Googleで実際に『玄関 インテリア』で検索

 

 

Genkankensaku2_2

 

ん??

 

 

Genkankensaku3_2

 

ん???この写真は???

 

 

 

 

Genkangazou

うちの玄関のかがみ餅 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

ということで

過去の玄関 インテリアの記事

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_350f.html

 

玄関のインテリア探していてかがみ餅に騙されてブログを見に来る方が多いんですね・・・・

 

 

Google先生・・・参考になるように

もっとまともな『玄関 インテリア』画像

載せたほうがいいと思いますよ(゚Д゚)ノ

 

 

 

お前がまともな画像載せろよと思った方クリック 

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

オートセンサーで節電術

ハイムブログたくさん見れますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

いつもTAKUはOKUさんに怒られっぱなしです(´;ω;`)

 

最近よく怒られるパターンを分析・解析してみました!

 

 

①あなたはいつもヤリッパナシ・ダシっぱなしで最悪!ヽ(`Д´)ノ

 

 

②ほんと使えない~ヽ(`Д´)ノ

 

 

③散らかしっぱなしで子供が3人いるみたい!ヽ(`Д´)ノ

 

 

④○○さんちの旦那さんは○○なのに~からの~ほんと使えない~ヽ(`Д´)ノ

 

 

⑤子供に怒る~からの~ホント誰に似たのか~ヽ(`Д´)ノ的な、とんだトバッチリ

 

 

 

 

 

まだあるけど・・・それ以上書くと泣けちゃうから(´;ω;`)

O0598029110784435718_1

 

 

 

 

 

ということで(´;ω;`)泣いてる

 

 

 

セキスイハイムでは、間取りを決定して工場で作る前に、インテリアの色決めといって、照明計画やインテリア・内装をインテリアコーディネーターさんと打ち合わせをします。

 

 

 

 

 

僕みたいに怒られちゃう旦那さんは、ぜひこれをつけましょう!

そんなにはいないと思いますが・・ 

 

 

 

Img_0083_640

これは我が家のおトイレ。

 

 

Img_0684

Img_0683

 

 

トイレの照明のスイッチです!

 

オートセンサーで入ると付いて、自動に消えます。

便座でじっとしてると消えるのがたまにキズ。

 

 

Img_0688

Img_0685

 

 

 

通路・廊下はダウンライト自体にセンサーがついてるものを選んでます!

 

子供も自動で電気がつくので、安心して2階や夜のトイレにいけますよ~

 

 

Img_0036_640

玄関はトイレ同様のオートセンサースイッチです。

 

出入りが多いところなんかは、ほんとオートセンサースイッチは便利です。

 

 

 

オートセンサーにすれば消し忘れも減って節電になりますよ(*´∀`*)

 

消し忘れが減れば、少しはOKUさんだって怒らなくなるはず!

 

 

 

 

結果、これだけ節電しても怒られるけどね(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

奥さんによく怒られる人はここをクリック(´;ω;`) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

スマートハイムでダイエット

ハイム建築ブログたくさんです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

居心地の良いセキスイハイムに住むと太る人が多いと聞いた。

 

そう。それは僕のことだ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 D59c786f3e9ad7179943802de2f367eab72

 

しかし!

 

 

 

太ったのは施主のせいではなく

セキスイハイムのせいなのだ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

というセキスイハイムに住むと太るらしいという無理やり作った悪い噂・評判に対して

セキスイハイムも対策に打って出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 スマートハイム』

Photo_73

 

 

 

 Gaijin_cold

全員無視

 

 

 

 

福島に住む義理の母と電話で話してる時に『スマートハイムってなに?』と聞かれました。

Smart

『新時代の幕開けです。 

スマートハイムナビ標準搭載

ハイムはスマートハイムへ』

最近やっているセキスイハイムのCM。

 

 

我が家は築4年。

新しいセキスイハイムの商品が出るたびに羨ましくなってしまうので目をつぶってきた。

当然、スマートハイムなんて想像はできるが詳しくしらない。

ですが、聞かれたからには調べてみました。

 

 

次世代住宅新商品『スマートハイム』の特徴

1.パソコンで家中の電力をどこでも見える化

部屋ごとやエアコンなど使用する機器別に情報を記録し、リアルタイムで使用電力を見ることができます。

従来の電力モニターと違い、情報はすべてデータセンターで管理。そこから情報を呼び出せば、どこからでもパソコンやスマートフォンを使って使用電力を確認できるので、外出先でもサッと見ることができます

Im_01

 

 

 

 

 

2.スマートハイムだけの簡単コンサルティング

 

スマートハイムなら、サポートWEB「スマートハイムFAN」でオーナー限定の光熱費コンサルティングが無料で受けられます。

季節や電化製品ごとに電力の使い方の傾向を診断し、節約ポイントを具体的にアドバイス。太陽光発電No.1※のノウハウがあるからできる、セキスイハイムならではのサポートです。

Im_02

 

 

「スマートハイム・ナビ」は単に家庭におけるエネルギー使用を表示するだけでなく、当社とお客様との間で双方向のやり取りができるコミュニケーション型HEMSです。

各『スマートハイム』のエネルギー需給の状況を細かく蓄積・分析し、お客様それぞれにあった住まい方を提案できます。

実証実験では電力消費量平均約10.6%の削減の結果となりましたが、今回、更なるコンサルティング強化により、平均15%の電力量削減、20%の光熱費削減を目指します。

 

 

 

 

 

うん。長くて横文字が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要約すると、

光熱費削減するためにコンサルティングしますよ!要約しすぎ?

 

 

もう少し細かく言うと

 

 

 

 

スマートハイムは、あなたの光熱費使いすぎな部分を細かく指摘して光熱費20%削減しますよ!

 

 

 

ということか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは

Mmr01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①『TAKUさん。あなたエアコン使いすぎですので控えてください。』

Cco

スマートハイムナビさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②暑い~暑い~

0901251 ←エアコン控え中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③暑くてなんか燃焼系で激痩せ

0694n078c8e0293fa108e9e5595aa93fa96

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④『そうか、スマートハイムってのはエアコンを控えさせて光熱費の削減だけじゃなくってダイエットをさせてハイムに住むと太るらしいという悪い評判をかき消す対策だったんだ

むしろスマートハイムを建てればダイエット効果抜群で、という口コミを広めるための設備で、スマートハイムで光熱費だけでなく、あなたのお肉もダイエット!なんてフレーズや、スマートハイムでスマートに!なんてフレーズがそのうち出てきてあなたの体重の推移がクラウド型で双方向なんちゃらでコンサルティングをとうとうの横文字を並べてくるつもりなんだ

Mmr04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤  『・・・・』

Eb8553b2s

 

 

 

 

 

 

スマートハイムはいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな内容でもたまには良ければここをクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のドヤ顔( ・´ー・`)

現在のランキングはこちらでチェック

ブログランキング・にほんブログ村へ

 人気ブログランキングへ

  

おおおおお!!!!!

  

Doya2

 

 

Ranking1

 

Doya3

  

   

   

   

Ranking2_2

9e2ad5ea2bd2392d8b5e7e5c06f979e0

  

  

   

 

皆様のおかげです!( ・´ー・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

生き残れパイロットフィッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

カクレクマノミのリボンちゃんとカイト君!

 

元気げんき~

Img_0740

 

 

ピース!(*^^)v

 

Img_0705

 

徐々に茶苔が生えてきました・・・

Img_0704

 

 

コモチハナガササンゴはカイト君がほぼ独占状態です。

Img_0715

 

リボンちゃんも入りたがるんだけど~

Img_0714

 

 

近づくと『来るなよ~ヽ(`Д´)ノ』

 

 

とカイト君はリボンちゃんを追い払います。

 

 

そんなカイト君を子供たちは許しません(`・ω・´)

 

『かいと~しね~かいと~しね~』

 

 

(;´Д`)そんな事言わないの!!!

 

 

この2匹の水槽の役割は、水を汚してアンモニアを発生させて、亜硝酸などを分解する濾過バクテリアを増やすことです。

こういう魚をテストフィッシュ・パイロットフィッシュとかというそうです。

 

悪環境で生き残るために入れる種類は、死ぬ可能性もあるので

①悪環境に強い

②値段が安い

 

魚が選ばれます~(´;ω;`)

 

リボンちゃんカイト君

なんとか長生きしてもらいたいです!

 

徐々にセキスイハイムとは関係なくなってきた(*´∀`*)

 

Img_0719

 

リボンちゃんとカイト君に応援ください('∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

キッチンシンクを新築同様ピカピカにする方法

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

キッチンシンクって水道水のカルシウムとかで結構汚れません?

素敵だった頃のセキスイハイムのキッチン

Img_0061_640

けどね

Omoshiro307_2

ほっとくとセキスイハイムのキッチンもこうなっちゃいますよ。

Sink1

Sink2

いぃやあああああああ~

Iya  

ということで

エアコンクリーニングの清掃をしてくれたお掃除屋さんが

開業記念でサービスでやってくれました!ラッキーscissors

After

Sink3

Sink4

鏡面ミラー仕上げ。

ありえない位のツヤツヤな感じ!

洗剤を使わず水とパッドだけで磨いてこの状態。

Sink5

※写真はお掃除屋さん。

どうすれば、こんなにキレイになるの?って聞いたら

『気合と根性です!』だそうです。

皆さんも気合と根性で磨きましょう?

アストニッシュもオススメですよ。

 

 

気合と根性でクリック。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

クマノミの名前を決めました!第3回

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

セキスイハイムでアクアリウム第3回

 

 

カクレクマノミ の 名前決定!

Img_0640

わかりずらいけど大きさが若干違いますよ。

 

小さい方を妹virgoが名前を決定!小さいのはリボンちゃん 

 

大きい方はお姉ちゃんvirgoが  カイト君  と決めました!

 

オスかメスかわからないのにね

 

海水魚だから海斗君?貝斗くんとはなかなか小学校1年生もやるもんだ』

と言ったら、ジュエルペットのカイト(マラカイト)を参考につけたそうです。

Chara08_maracait

 

コモチハナガササンゴ ← 名無し(募集中)

Img_0656

お?お?

 

 

Img_0655

乗った!珊瑚の上に乗った!

 

 

Img_0663

入った!2匹とも入った!

 

 

Img_0664

かわいい~heart04

 

 

 

カクレクマノミイソギンチャクに入るのかと思ったら、それ以外のにも入るんですね~(*´∀`*)

 

 

リボンちゃんとカイトくん可愛いいと思う方クリックヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天井埋め込みエアコンのメリットとデメリット

こちらを

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

暑い~wobbly

F4548e4f

 

セキスイハイムに住んでから4年たち、天井埋め込みのエアコン清掃をしてもらいましたよ

 

我が家はリビングだけに天井埋め込みエアコンを付けてます。

家庭用は5年に1度はエアコン効率を上げるためにクリーニングしてもらったほうがいいらしいですよ!

アフターサービスの点検の方には毎年って言われたけど・・

1


 

ただ、なかなか天井埋込みエアコンの清掃業者さんが少ないというのが現実です。

 

どこでもあるのは、ダスキンさんでしょうか。

 

我が家ではネットで検索して、地元のお掃除屋さんのブログを見てお願いしました。

エアコン清掃といっても本格的にやってくれますので、

エアコンを分解し、洗剤10ℓで洗浄したあと水30ℓ~40ℓくらいで洗い流すそうです。

 

今回お願いしたお掃除屋さんは、洗剤までこだわってるそうで

哺乳瓶まで洗えるエコ洗剤だそうです。

 

お掃除したら、タバコをすわないので結構綺麗と言われましたよ!

あと数年クリーニングせずに粘っても良かったか?

 

 

セキスイハイムで天井埋込みエアコンを設置する方にご参考までに

 

天井埋め込みエアコンのメリット

①見た目がスッキリしてインテリア性が良い(目立たない)

②ダクトも天井埋込みなのでスッキリ

③・・・涼しい

 

天井埋め込みエアコンのデメリット

①初期設置コストが高い

②照明との取り合いに注意が必要

③機種が少なく、最新機能が付いてるものが少ない

④メンテナンス・清掃費用が高い

 

清掃・クリーニングの費用

天井・埋め込みエアコンのクリーニング費用は2.5万円~5万円くらい。

壁付エアコンは1万円~1万5千円くらいかな。

 

機能的・コスト的には壁付きのほうが大量生産してるだけ安いのに機能いいし、

天井埋込みには多少デメリットが多い気も。

 

が!しかし!

見た目的には埋込みが断然良いと思うのでリビングにはお勧めですよ!

 

あ・・・快適エアリーって床下にエアコンあるからもっと目立たないの?

 

 

他のセキスイハイムブログはこちらから!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

スパコン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

おお~2位にアップ!(2011.7.12)

 

Rank21_2

Rank2

 

 

Renho2

Renho

 

 

Kan

どうしても2位になって、これがやりたかったの(´;ω;`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキスイハイムでアクアリウム第2回~魚をいれたよ

早速4位におちた~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

必死な感じで気持ち悪い

 

 

海水とライブロック(珊瑚の死骸に石灰藻がついた岩)をいれて数日経ちました。

Img_0607

邪魔ですからー

Img_0605

最初は砂でくもっていた水槽も

Img_0612

曇りがとれると照明の明かりで結構綺麗!happy01

けど魚とか珊瑚とかが早くいれたい~!

と思いながら我慢がまん。

Img_0617

なんで、すぐ魚とかを入れられないかというと・・・

バクテリアを増殖させるためだそうですよ!

①魚は糞をする

②細菌が糞を分解しアンモニア発生

(しかしアンモニアは魚・珊瑚にとって致命的に有害)

③アンモニアをバクテリアが亜硝酸に分解

(しかし亜硝酸も魚・珊瑚にとって結構有害)

④亜硝酸をバクテリアが硝酸塩に分解

(硝酸塩は魚には無害・珊瑚には有害)

⑤硝酸塩は定期的な水換えで排出

ということで、水を入れても時間をかけてアンモニアや亜硝酸を分解する

バクテリアを発生させなければいけないそうです!

バクテリアの錠剤でも入れられればいいのに

Img_0623

水質をチェックして~

魚を投入~

Turibaka

ということで何もなかったように

Img_0625

なに?_(@_@;)

Img_0627

ニモこと! カクレクマノミ2匹

コモチハナガササンゴ

Img_0632

入れて

Img_0634

光をつけると

Img_0644

魚を泳ぐスペースを作るためライブロックも整理。

まだまだ水槽の大きさに対しては殺風景だけど

Img_0640

Img_0650

照明にあたると緑色:写真より緑に光った感じ

Img_0654

カクレクマノミかなりかわいいですよ~(*´∀`*)

ニモ、かわいいと思ったらここをクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

セキスイハイムでアクアリウム第2回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

セキスイハイムブログのアクセス解析

人気ブログランキングへ

『セキスイハイムで家づくり』はココログの無料ブログで書いていますが、アクセス解析というのがあります。 

他のブログでも当たり前?

 

Kaiseki3_4

 

 

2011年7月1日に更新するまで2年半未更新のブログでしたが、いつのまにか累計16万アクセス毎日70名くらいの方が見ていただいてたみたいなので更新をしてみました!

Kaiseki2

 

検索サイトでは

①玄関 インテリア

②セキスイハイム 基礎

 

あとはセキスイハイム系のキーワードで検索して見ていただいてるみたい。(・∀・)

セキスイハイムのブログだから当たり前?

 

 

7月4日に調子に乗ってブログランキングにまで登録。

すると

Kaiseki1

 

7月4日にブログ村に登録してから、毎日の訪問者数が120~140名に倍増!

 

すごいね~ブログ村

Kaiseki6_2 

 

順位もハイムブログ3位まで上がってきましたね~。

ありがとうございます(*´∀`*)

 

Photo

更新ネタ切れですが、HUNTER×HUNTERの冨樫さんも頑張るみたいなんでもうちょっと更新頑張ってみます!

 

応援おねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

セキスイハイムのお庭の木④

club

2011年7月現在も TAKU vs アオムシannoyの決闘は毎年続いております。

2008年のセキスイハイム植裁日記②

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_8fee.html

昔紹介したシマトネリコ・ヤマモミジ・アオダモは、地植えで元気に育ってます!

アオムシに食べられつつもねweep

 Img_0436

Img_0573

シマトネリコのこの幹の太さ!ぐんぐん大きくなってます。

Img_0438

ヤマモミジも枝まで緑色で夏も涼しげでいいですよ!note

 

 

 

お次はアオダモ

Img_0441

 

 

 

美味しかったの?(´;ω;`)

 

 

 

 

 

次はシラカシの木。

これも上に伸びて幹もふっとくなりました!

 

 

 

Img_0437

まだドングリは見かけません。

 

 

 

さては・・

Tororo

 

 

種類間違ってるのかな?

お次は地植えでないシリーズ

シマトネリコ

Img_0566

地植えのより、全然大きくなりません。

葉っぱに元気がないので今年は栄養剤・水やりをマメにして注力してます!

あと目隠しとして使ってるアフリカマキ

観葉植物として売ってたものなんで、最初は冬に葉っぱがいっぱい落ちたり

枯れそうになったりしましたがなんとか根付きました!scissors

 

 

苦しい時代:Before

 Dsc_0532_512

復活!:After

Img_0564

Img_0569

凄い変化でしょ。

葉っぱが細くて柔らかくって日本のマキより洋風な優しい雰囲気。

 

 

 

 

木があると水やりとかお掃除とか虫とかは大変ですが、

その分

 

 

うちの木かわいいよ~木かわいいよ~ヽ(´▽`)/

 

 

ってなりますよ!

ならない?

応援おねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

オーニングテントと起風天窓で暑さ対策

東海地方は梅雨明けしたそうですsun

これから暑い~暑い~夏が本格的に始まりますね(;´▽`A``

セキスイハイムを建てる方の参考に、我が家のセキスイハイムの

暑さ対策設備を ランキングでご紹介します!

 

 

第3位 起風天窓

P1090732_640

 

自然の力を利用した効率的な排熱システム。

室内の熱を含んで上昇した空気を効果的に抜くことができ、それにより、室内の空気が対流して微風が流れるようになります。

天窓は、屋根に対してほぼ平行に設置してあり、風向に左右されず安定した排気ができます。

また、留守中でも開けておけるため、熱がこもるのを防ぐのにとても有効です。

だそうです!

雨が降ると自動に締まる雨センサー☂もついてますよ。

階段の上につけたんで階段とっても明るいです。 

 

2位 オーニングテント

Img_0072_640

Img_0025_640

電動で開け閉め可能です。これは超オススメ!

後付も可能ですので、付けたほうがいいですよ~

夏の高い日差しを遮って体感温度が全然変わります。

簾(すだれ)とかと同じ効果ですけど・・・見た目いいでしょ。

Img_0069_640

Img_0073_640

Img_0154_640

大きな掃き出し窓(うちの場合はフルオープンサッシ)とテラスや

ウッドデッキと組み合わせれば外と中の一体感が増して夜もなんか良い感じ!

夏は夜にお友達とテラスでビール飲むと楽しいですよ。

 

 

で栄光の1位は

・ 

エアコン & 扇風機

Greenfun

グリーンファンおすすめです。。

クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキスイハイムで七夕:お願いしました!

  家で植えているヒメアケボノモウソウチクに短冊をぶら下げようと思いましたが、

残念ながら大雨rain

 

Img_0601

 

という事で、リビングの中の観葉植物

ドラセナ・レフレクサ・ソングオブジャマイカ長いね

に、幼稚園で書いてきた短冊を置いてあげましたよ。

 

Img_0673

 

『ジュースやさんになれますように!』

 

なんて可愛いheart04 親ばか?

お姉ちゃんは?

Img_0494

忍者?

クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2)

2011年7月 7日 (木)

アクアリウム:海水水槽を設置

 

子供に占領された多目的スペースを奪還する事にしました。

Img_0551_3

669ffada

やー!大人のちからをーおもいしれー

キッチンセットをどかして~

Img_0574

床ふいて~

Img_0579

エッホエッホ

※写真は業者さんです。

Img_0580

勝利

Img_0592

なにこれ?

Img_0593

珊瑚の砂と海水を入れて~

 Img_0596_2

ライブロックをいれ

Img_0600

完成!  

セキスイハイムでアクアリウム。セキスイハイム関係ないけど

新築から欲しかった念願の水槽セットを4年目にして置くことができました!

水槽:レッドシーマックス250(Red Sea MAX250) 

海水の水槽です。

生き物を入れれる状態に立ち上がるのには時間が掛かります。

OKUさんもペットは不可でしたが、水槽はOKということでお許しをいただけました~

珊瑚とか魚は徐々に増やしていきます。

維持できるかな~。

クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

玄関の鏡は風水では大丈夫?

玄関の鏡を付けた後に、そういえば風水で玄関に鏡をおくと~って

話があった気がしたので調べてみましたよ!

あんまり風水とか気にしてないけど

A070719catpc3

 

 

『玄関に鏡なんて最悪です!』ってなりませんように・・

もうおそいけどね

Photo

 

 

ということで、

Img_0492

 

我が家のセキスイハイムでは玄関の左がわの壁に姿見の鏡をつけました!

 

玄関で鏡・ミラーは風水では

×玄関の正面に置いては駄目ヽ(τωヽ)ノ

0181

玄関から入ってきた運気が跳ね返されて出てってしまうらしいよ!

玄関から運気が入ってくること自体が初耳

 

 

○玄関の左に鏡は金運アップ

○玄関の右に鏡は名誉・仕事運アップ

ということで

TAKU家は金運アップ!

風水は気にしてなかったけどちょっと嬉しい

Img_1147271_52948844_1

あと玄関で風水で運気を上げるには

①観葉植物や花(ドライフラワーは駄目)

②クリスタル(ふつう置かないよね)

③玄関収納に靴をしまって、いつも綺麗に

④玄関は明るい空間に

ということですので、ご参考に。

 

 

クリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

セキスイハイムの玄関に鏡をつけた:リフォーム?

玄関収納に鏡があるセキスイハイムのおうちも多いと思いますが

我が家の玄関には鏡・ミラーがありません。

 

Img_0037_640

新築時のスッキリした玄関。

 

 

新築した時からOKUさんに

Cco

※画像はOKUさんではありません。

あ~鏡が欲しい~鏡が欲しい~

ミラー・全身が見える姿見~・インテリア性の高い鏡が玄関に欲しい~

とせがまれてきました。(どれだけ自分が見たいんだ・・

 

 

と、鏡が欲しいという言葉に

 

対抗トークその① 重さがね~重量がね~

 

対抗トークその② 風水的にどうなの?

 

対抗トークその③ おーおー了解~検討しとく~会社いってくる~

 

となんとか4年間左から右に受け流してましたが・・・

 

新築時から僕のずっと欲しかったもの。

水槽が欲しい~水槽が欲しい~魚飼いたい~

ニモ~ドリ~ポニョ~

というささやかなお願いを聞いてもらうには、

先に鏡をつけたらいけるんじゃない?と思い。

69099ff0

鏡を仕方なくこころよくつけることにしました!

 

けど、鏡ってどうやってつけるねん?

と思い、セキスイハイムの家具工事をやっていただいた

松本さんにお願いしたところ『全然大丈夫ですよ?』と心強いお返事。

 

Img_0428

 

フィカスとライムの鉢も可愛いでしょ(鏡はどうでもいいが緑は好き

で、ここの壁のスペースに鏡を壁付けにしてもらう事にしました! 

 

お願いして取り付け位置のサイズ合わせた鏡も完成。

Img_0456

Img_0466

 

え・・接着剤的な感じ?

クロスの上にそのまま貼るんですね。

重さがね~とか言ったトークは間違ってたようです。

 

Img_0468

Img_0472

べたべた

Img_0474

Img_0477

Img_0481

 

たんなる1枚ものでは面白みがないので左右に割って

5連のミラーにしてもらいました。

 

Img_0482

完成!

 

Img_0487

これで鏡の前で子供のダンスの練習も可能です!

水槽の許可をとる準備もばっちしです

 

Img_0492

Img_0491

こんなに簡単につくなら早めに付ければよかった・・・。

 

 

 

 

 

クリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

セキスイハイムのお庭の木③

2008年に書いた植裁日記①

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_016c.html

3年後の可愛い植裁たちは、いまこんな感じですhappy01

 

 

①ジャカランタ(ブラジルの国花)

 オーストラリア産ではなかったので修正しました

Img_0568

Img_0570

 

毎年、冬は落葉しますが必ず夏に復活!

プランターでは花は咲かないかな~

 

 

 

②斜めに育ったグレヴィレア(オーストラリア産)

グレベリアと思ってた・・・

 

Before

Dsc_0552_512

 

 

AFTER

Img_0565

 

 

まっすぐ立派に3本生えましたよ!!

グレヴィレアスパイダーツリー

昨年枯れてしまったのは・・・、きっとエルニーニョのせいです。

もしくは黄砂か・・年回りかが悪いんです。

ジャカランタとグレヴィリアは、寒さに強いんで越冬可能ですよ。枯れたけどね

 

なかなか外で育てられる観葉植物少ないのでオススメです。

 

 

③シンボルツリーのヒメシャラ

 

Img_0442

Img_0443

 

元気元気~です!

 

Img_0444

 

花も咲いて、蜂が集まってきますよ。ムシ嫌いだけど・・・

白いお花が可愛いです。

冬にはイルミネーション用として大活躍です。

 

Dsc_0219

 

シンボルツリーの側には事前にコンセントがあると楽しめますよ!

クリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

リビングの多目的コーナー

セキスイハイムで家を建ててから、実例として沢山紹介していただいてますhappy01

4年経っても新築時の綺麗な頃の写真を掲載いただいてます。

今は汚いのにね

 

①メルマガ

 

②ハイム建築実例集のカタログ(今年のにも載るそうですよ・・古いのにいいの?)

 

③セキスイハイムホームページの建築実例

http://www.sekisuiheim.com/case/012/index.html

ちなみにT様の T は苗字ではありません( ̄ー ̄)ニヤリ

 

④ハウジングナビの実例集

http://www.housingnavi.jp/jitsurei/22_024273_0000_0021.html

などなど・・

 

他の方の参考になってるようで良かったです。happy01

 

セキスイハイムのブログは自分の家のアルバムとして書いて更新してなかった

ですが、今でも毎日70名くらいの方に見ていただいてるようです!

 

 

ということは?

Photo

 

 

汚くなったセキスイハイムの実例をブログにのっけたら

セキスイハイムの評判はどうなっちゃうのかな?

 

Omoshiro307

 

ということで

綺麗な頃のリビングの多目的スペース

Img_0053_640

 

物が少ない白い空間にOKUさんに5万円だったと嘘をついて買った

イームズのラウンジチェアーが素敵です(*´∀`*)自己満足

写真の角度もいい感じ

 

 

それが、今では

 

Img_0555_2

物が増えて生活感出てきてます。

 

隅には収納ロボットのロビットくんと、ローランドの電子ピアノ。

Img_0556_2

Img_0557

出窓も写真だらけです。

Img_0561_2

Img_0562

少しスペースがあれば、すぐ物置になっちゃいます!

Img_0551_2

窓側の壁も子供のキッチンセットに占領されてます。

占領した犯人①

  ↓

Img_0575

ためしに参加してみました!

クリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

セキスイハイムのお庭の木②ヒメアケボノモウソウチク

アノネ

 

にんげんはねぇ

 

失敗をつみかさねて

 

成長していくんだなぁ

相田TAKUを

 

  

去年の春のヒメアケボノモウソウチクが元気のない時のおはなし。

写真を見つけた自分に感心

479

481

486

 

教訓:

①掘るの超たいへん

②食べられない。硬いし、中身ない。

③若い芽を摘んではダメ

ということで、観賞用の竹はタケノコが出来たら竹に育てましょうね!sad

 

アノネ

たけのこはねぇ

買ったほうが

おいしいんだなぁ

TAKUを

Photo_3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

セキスイハイムのお庭の木①ヒメアケボノ

東日本大震災で大変な方も多いと思います。私の妻のご実家が福島で震災初期は

原発の不安で避難してきてもらったり、友人が今でも近くに避難してたり色々ありました。

被災地の早い復興祈ってます!がんばりましょ!

 

あっつ~いsun

200709_16_19_c0116819_4294219

 

あつ~いsun

Photo

 

暑い!

Photo_2

 

セキスイハイムに住んで4年もたちました! 

更新するといってから2年半・・・

  

月日がたつのはほんと早いですね~子供が小学生・幼稚園になったり、あっというまに日々が過ぎていきます。

 

家を建てたおかげで、奥さんや子供さんのお友達が良く集まりますよ!

ぼくの居場所がないくらいにね

 

 

 お庭の木も月日がたち立派に育ってます。緑が多いと気持ちい~です。

 

①ヒメアケボノモウソウチク

  

竹は竹でも大きくなりにくい竹。

モダンで六本木ヒルズとか中部国際空港とかに植えてます。

根っこの周りは銅板で被ってあります。

植えて数年弱った感じでしたが、今では

Img_0601

Img_0602

 

 

緑いっぱい涼しげな感じです!happy01

 

去年までは枯れかけな感じでしたが今年は元気!

というのも、タケノコが今年2本生えて、それが竹にアッという間に成長しました。

 

Img_0603

 

茶色細いのが新築時植えたので、太くて緑色が濃いのがタケノコから育ったのです。

もうすぐ七夕なんで、今年は願い事もたくさん吊るせそうです!

OKUさんがそんな簡単に怒らないようにとか、子供がパパ嫌いッていわないようにとか、休みの日の風呂掃除はパパの仕事というルールの変更とか・・・いっぱいあるな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2011年8月 »