« 水槽を写生大会 | トップページ | セキスイハイム実例集2011 »

2011年7月30日 (土)

回答編 LED照明は本当に省エネなのか?

本当に省エネなのか?回答編

   

ポチを

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチ(仮名)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチをポチっと~!!ポチっとぉ~

無視?(´;ω;`)

   

   

ということで

前回のLED照明は省エネか??①の記事で

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/led-2cdb.html

一流ブランドの仲間入りをしたLED。

ROLEX、ルイ・ヴィトン、CHANEL、GUCCI、LED、BOTTEGAと ・・・

しつこい?( ゚д゚)ポカーン

   

   

   

ところが、ルーメン(明るさの単位)が低いものを選んでしまったようで非常に暗い玄関周りになってしまいましたcrying

Img_0725  

810ルーメン(lmn)の蛍光灯に対して30ルーメンだから、そりゃ暗いですよね~

 

   

   

もっと大きいルーメンの器具を選べばLEDで大丈夫でしょう!

Jirou ←大きいラーメンではないので注意

 

 

ということで、810ルーメンに近いLED照明を探してみました。

で!見つけたのはこちら!

Photo2

エクスレディアのLED照明!

   

①820ルーメンの衝撃の明るさ

810に近いから大丈夫でしょ。

   

②超長寿命5万時間

1日8時間使用で17年取替え不要

なかなかなもんですね。初老な感じで交換すればいいですね。

    

③電気代を節約

1日8時間の使用で 1日あたり約2.4円!月額約71円!

年間なんとわずか約867円しかかかりません!

ほ~ほ~良い所だらけ!さすがLED。

かなりの節約になりそうです。

   

消費電力は13.5W。

   

      

あれ?

Mmr01

蛍光灯の消費電力が13wでー、

LEDが13.5wってことはやで?

Bater1

蛍光灯のほうが消費電力低いやん?

Mr_bater

蛍光灯のほうが低いやーん!

蛍光灯のほうが省エネやん?(ほぼ同じだけどね)

LED照明を選ぶ事で、なつかしのMr.Bater風になっちゃうわけですψ(`∇´)ψ

 

 

結論としましては

LED照明は 一流ブランドですが、同じ明るさのものを選ぶと

省エネ・光熱費などは蛍光灯とあんまり変わらない。

 

 

で、蛍光灯にもどした画像がこちら・・・

Img_1134

Img_1132

やっぱ電球色の蛍光灯が一番かなヽ(´▽`)/

器具安いし~省エネだし~

 

 

 

 

 

Img_1135

うわっ!!セミ!!! ※(虫が嫌いで触れない施主1名)

    

      

LED照明は紫外線が少なくって虫が集まりにくいので、LED照明いいですよ・・・

あと、蛍光灯より長持ちするんで交換が面倒な場所などもイイと思いますよ!

虫もこないし・・・

    

    

         

最後まで読んでいただけた方~ポッチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

|

« 水槽を写生大会 | トップページ | セキスイハイム実例集2011 »

コメント

こんにちは

LEDがエコという論理は、消費電力が大きい白熱電球を使用した場合を想定していますね。
それと、LEDを選ぶ場合は、ブログにもありましたようにルーメンがいくらかを確認する必要があります。
蛍光灯からLEDに変更しても、メリットは寿命が長いくらいで恩恵は少ないです。
逆にLEDは効果なので、金銭的にはエコとは言えません。
早くもっと安価になって欲しいですね。

投稿: wanwanhouse | 2011年7月30日 (土) 09時35分

こんにちは(^^)

LEDがどうというより、笑いのツボに入ってしまい、
く、く、苦しいです。すいません、こんなコメント書いてよかったのか。
いつも、楽しいブログありがとうございます。
ブログ村にいらっしゃる前から読んで、勝手に楽しませてもらってました。

もちろん、勉強になることもたくさん!?あります。

投稿: ちびのりだー | 2011年7月30日 (土) 10時28分

こんにちは('∀`)

wanwanhouseさん。LEDまだまだ高いですよね~段々安くなってきてるので今後に期待です(#^.^#)虫がな~って思ってるので門のは替えちゃうかも。

ちびのりだーさん。オヤジギャグにお付き合いありがとうございます!
勉強になるとかフォローまでしていただいて(´;ω;`)
ブログ村の前からとはかなりのハイムマニアですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: taku | 2011年7月30日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30101/40969148

この記事へのトラックバック一覧です: 回答編 LED照明は本当に省エネなのか?:

« 水槽を写生大会 | トップページ | セキスイハイム実例集2011 »