« 4歳はポーズが上手:in 京都① | トップページ | 吹き抜けの使い方 in セキスイハイム »

2011年7月26日 (火)

びっくりドッキリお掃除メカ

更新へのモチベーション。是非('∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 人気ブログランキングへ

 

 

TAKUと子供2人の3人兄妹はOKUさんに

家を汚すことで怒られてばっかりです(´;ω;`)

これを見られたらまた怒られるな

A100513donald

お掃除しなさい!!!

※OKUさんに怒られるイメージ

(あくまでイメージです。ほんとは優しいです( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

 

ということで、汚しても少しでも怒られないようにするために

大活躍してもらってるロボットがあります!

Img_0681

iRobot ルンバ!(Roomba)

 

 

 

Yahooオークションでゲットした海外製のルンバ。

 

 

これ実はすでに2台目で、1台は2階にいます。

 

 

Img_0894 

お掃除の時は椅子をキッチンのカウンターに上げておきます。

この椅子が落ちてフローリング削れたんでは?

 

 

Img_0889_2

パパとってるの?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

Img_0891

待て待て~

 

Img_0892

邪魔ですから~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

ルンバ非常に優秀ですよ~

①自動充電(スイッチ押して掃除して充電器に自動で戻る。)

※たまに力尽きるけどね。戻るの失敗したって音がしてそこがカワ(・∀・)イイ!!

 

②落下しない。(玄関框まで行っても2階の階段からも落ちない)

 

 

③意外とゴミ吸い取って、隅まで対応。

 

 

こんな感じで動きますよ。

Img_0896 Img_0897 Img_0898

 

うまいこと、壁際も掃除していきます!

 

Img_0899

椅子の下なんかもくぐり抜け。

 

ラグやカーペットの厚みくらいなら全然問題なしです!

 

 

自分で掃除するにはかなわないけど、OKUさんは

外出前にルンバのスイッチ押して出かける使い方みたい(n‘∀‘)η

 

 

結構いいですよ~happy01

 

海外製のものでもメンテンスしてくれるとこで買えば全く問題ないです~。

 

 

海外製のルンバのオススメの買い方は

①Yahooオークション。

②楽天

③コストコ

 

ここらへんで、海外製のは日本の半値でGETできますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルンバ欲しい方はクリック! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

|

« 4歳はポーズが上手:in 京都① | トップページ | 吹き抜けの使い方 in セキスイハイム »

コメント

こんばんは!!!
私のブログへのコメントありがとうございました。

ルンバってわが家でも注目していたのですが、中々手を出せないでいました。
自動で掃除をしてくれるのは夢の世界だと思っていたのでしたが…
丸形なのに意外と隅まで対応してくれるとは意外でした。

投稿: ノリスケ | 2011年7月26日 (火) 23時31分

ノリスケさんこんにちは!僕も半信半疑で買いましたが、あまりの高性能に今では2台所有です。お掃除が少し楽になっていいですよ!

投稿: taku | 2011年7月27日 (水) 08時57分

こんにちは(^∇^)

私もルンバを購入予定です!海外製のルンバってコストコにあるんですね★隣県にしかないのでまだ行ったことは無いのですが、入居前の準備で行ってみようと思っていたところでした。
半額は魅力〜!
うちも2台買おうかしら♪


投稿: はりぃ | 2011年7月27日 (水) 15時43分

はりぃさん!こんにちは。
コストコ良いですよね~ディナーロールとかベーグルとか(パン好き)。うちも遠いいのでなかなか行けません。
コストコで買うのも良いらしいですが、遠いのなら是非ネットで。
楽天とかで『ルンバ リファービッシュ』で検索するとかなり安く新品同様品が買えますよ。壊れても郵送で直してくれるとこがオススメです('∀`)

投稿: taku | 2011年7月27日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30101/40916111

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりドッキリお掃除メカ:

« 4歳はポーズが上手:in 京都① | トップページ | 吹き抜けの使い方 in セキスイハイム »