« びっくりドッキリお掃除メカ | トップページ | LED照明は本当に省エネなのか?① »

2011年7月27日 (水)

吹き抜けの使い方 in セキスイハイム

オラに!誰?

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

雨が降りましたが・・・

 

 

 

吹き抜けはいいですよね!!唐突に?

我が家はLDKに吹き抜けを付けました。

Img_0111_640

 

OKUさんは、玄関に吹抜けが欲しいっていう夢があったそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん華麗にスルーしましたよ~scissors

 

 

 

 

Img_0116_640

吹き抜けをつけちゃえば~good

 

 

1Fの天井高が2m55cmが!

吹き抜けがあれば、5m以上の高さの開放感が味わえます。

けど、あったかハイムといえどリビングに吹き抜けを付けるので心配だったのは

①エアコンの効果

②OKUさんの怒り

4年使ってみてですが、

 

 

 

 

:エアコンを1Fで使っても冷気は下に留まるので問題なし!good

 

 

冬:あったかハイムで床から暖気がでるのでこれも気にならない。happy01

と非常に快適です。

 

気分的にも吹抜けがあれば気持ちがいいです。

 

OKUさんも引っ越してからは納得してくれてますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして吹き抜けは物干しに

Img_0887

 

 

 

リベンジ??ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

最後まで読んでいただけた方~ポッチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

|

« びっくりドッキリお掃除メカ | トップページ | LED照明は本当に省エネなのか?① »

コメント

こんにちは(*^.^*)
コメントありがとうございました
パンフレットの立派なお宅で驚いていますが
5Mの吹き抜けって開放的ですね~
雪国の寒さでは厳しいけど
うちもせめて2.6M欲しかったです・・

お掃除もルンバが活躍しているようで
結構隅々のゴミが吸い取れるものなんですね

投稿: ぽよよん | 2011年7月27日 (水) 16時25分

こんにちはhappy01

雪国で吹き抜けは厳しいんですね~。
こちらは雪が積もる事がない地域なんで、そこらへんは自由がききましたよ!
ルンバもオススメですよ~ぜひハイムでルンバ!(なかなか語呂がいー感じ)

投稿: taku | 2011年7月27日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30101/40908398

この記事へのトラックバック一覧です: 吹き抜けの使い方 in セキスイハイム:

« びっくりドッキリお掃除メカ | トップページ | LED照明は本当に省エネなのか?① »