« 本日のドヤ顔( ・´ー・`) | トップページ | オートセンサーで節電術 »

2011年7月16日 (土)

スマートハイムでダイエット

ハイム建築ブログたくさんです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

居心地の良いセキスイハイムに住むと太る人が多いと聞いた。

 

そう。それは僕のことだ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 D59c786f3e9ad7179943802de2f367eab72

 

しかし!

 

 

 

太ったのは施主のせいではなく

セキスイハイムのせいなのだ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

というセキスイハイムに住むと太るらしいという無理やり作った悪い噂・評判に対して

セキスイハイムも対策に打って出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 スマートハイム』

Photo_73

 

 

 

 Gaijin_cold

全員無視

 

 

 

 

福島に住む義理の母と電話で話してる時に『スマートハイムってなに?』と聞かれました。

Smart

『新時代の幕開けです。 

スマートハイムナビ標準搭載

ハイムはスマートハイムへ』

最近やっているセキスイハイムのCM。

 

 

我が家は築4年。

新しいセキスイハイムの商品が出るたびに羨ましくなってしまうので目をつぶってきた。

当然、スマートハイムなんて想像はできるが詳しくしらない。

ですが、聞かれたからには調べてみました。

 

 

次世代住宅新商品『スマートハイム』の特徴

1.パソコンで家中の電力をどこでも見える化

部屋ごとやエアコンなど使用する機器別に情報を記録し、リアルタイムで使用電力を見ることができます。

従来の電力モニターと違い、情報はすべてデータセンターで管理。そこから情報を呼び出せば、どこからでもパソコンやスマートフォンを使って使用電力を確認できるので、外出先でもサッと見ることができます

Im_01

 

 

 

 

 

2.スマートハイムだけの簡単コンサルティング

 

スマートハイムなら、サポートWEB「スマートハイムFAN」でオーナー限定の光熱費コンサルティングが無料で受けられます。

季節や電化製品ごとに電力の使い方の傾向を診断し、節約ポイントを具体的にアドバイス。太陽光発電No.1※のノウハウがあるからできる、セキスイハイムならではのサポートです。

Im_02

 

 

「スマートハイム・ナビ」は単に家庭におけるエネルギー使用を表示するだけでなく、当社とお客様との間で双方向のやり取りができるコミュニケーション型HEMSです。

各『スマートハイム』のエネルギー需給の状況を細かく蓄積・分析し、お客様それぞれにあった住まい方を提案できます。

実証実験では電力消費量平均約10.6%の削減の結果となりましたが、今回、更なるコンサルティング強化により、平均15%の電力量削減、20%の光熱費削減を目指します。

 

 

 

 

 

うん。長くて横文字が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要約すると、

光熱費削減するためにコンサルティングしますよ!要約しすぎ?

 

 

もう少し細かく言うと

 

 

 

 

スマートハイムは、あなたの光熱費使いすぎな部分を細かく指摘して光熱費20%削減しますよ!

 

 

 

ということか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは

Mmr01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①『TAKUさん。あなたエアコン使いすぎですので控えてください。』

Cco

スマートハイムナビさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②暑い~暑い~

0901251 ←エアコン控え中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③暑くてなんか燃焼系で激痩せ

0694n078c8e0293fa108e9e5595aa93fa96

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④『そうか、スマートハイムってのはエアコンを控えさせて光熱費の削減だけじゃなくってダイエットをさせてハイムに住むと太るらしいという悪い評判をかき消す対策だったんだ

むしろスマートハイムを建てればダイエット効果抜群で、という口コミを広めるための設備で、スマートハイムで光熱費だけでなく、あなたのお肉もダイエット!なんてフレーズや、スマートハイムでスマートに!なんてフレーズがそのうち出てきてあなたの体重の推移がクラウド型で双方向なんちゃらでコンサルティングをとうとうの横文字を並べてくるつもりなんだ

Mmr04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤  『・・・・』

Eb8553b2s

 

 

 

 

 

 

スマートハイムはいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな内容でもたまには良ければここをクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

|

« 本日のドヤ顔( ・´ー・`) | トップページ | オートセンサーで節電術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30101/40778775

この記事へのトラックバック一覧です: スマートハイムでダイエット:

« 本日のドヤ顔( ・´ー・`) | トップページ | オートセンサーで節電術 »