⑨セキスイハイム完成 写真館

2007年10月 1日 (月)

セキスイハイム 写真集:4

セキスイハイムで家づくり 内部写真 part2

 

Img_0182_640

 

 

 

 

 

 

 

1階のリビングのカーテンはバーチカルブラインド です。

シャープな感じが出るのでオススメです。

ニチベイのアルペジオというバーチカルブラインドで、ブラインドなのにレースになります。

 

 

Img_0089_640  

 

 

 

 

 

 

サニタリーです。

セキスイハイムのエルーラ という洗面です。(トステム製)

僕が建てた時に、以前の洗面が廃盤になり出た新商品でした。

白いタイルの床にダークカラーの扉が映えます。

洗面所を明るくしたかったので、洗濯機の後ろに窓をつけました。

  

Img_0083_640

 

   

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 1階のトイレは洗面も付けてパウダールームにしました。

  

トイレはナショナル全自動お掃除トイレのアラウーノ。

(掃除は必要でしたが・・・回数は少なくすみます)

  

床のタイル・トイレ・窓・換気扇の縦のラインを絶対に合わせてね!

とウルサク言って細部をこだわりました。

 

洗面は吉本産業のベローナという洗面です。

その後ろの壁と床にタイルを貼って仕上げています。

 

Img_0111_640  

 

 

 

 

 

 

2階のホールです。夏の暑さは格別です。

1Fのリビングの吹き抜けと繋がっています。

手摺をガラス手摺にしたので吹き抜けの開放感があります。

 

Img_0117_640  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

この吹き抜けが家の中心になっています。

奥さんは玄関を吹き抜けにしたい!と言ってましたが、今はリビングの吹き抜けにして良かったと思っているようです。

 

  Img_0122_640

 

 

   

 

  

  

 

 

子供部屋。

将来は2部屋に仕切れるように作っています。

仕切ると6畳くらいです。

 

Img_0126_640  

 

 

 

 

 

 

動く収納、可動収納で2部屋に仕切れるようになっています。

すごいですね!この収納。

セキスイハイムのBJプラスという商品のカタログに出てましたが、将来の可変性を手助けしてくれる収納です。

  

Img_0176_640

 

 

 

 

 

 

 

寝室です。

寝るだけなのでベッドとナイトテーブルしか置いていません。

壁にアイカのオルティノシートを貼って落ち着いた雰囲気にしています。

コーブ照明にしたので、上を向いても眩しくありません。

 

Img_0130_640  

 

 

 

 

 

 

初公開のシアタールーム。

よく1人っきりで映画を見に行く寂しい僕の、夢だった空間です。

そして奥さんにどれだけ反対されたか・・・

シアターで子供はドラえもん。奥さんはエグザイル。僕は映画を見て楽しみます。

本棚とパソコンも置いてあります。

工事監督さんに協力してもらい取り付けました。

今度、取り付けの様子とかも載せようと思います。

 

という事で家の中も含め写真を沢山載せみました。

どの写真も、物をどかしてキレイに見えるようにとった写真です。

今はもっと普通に散らかっています。

この写真が、どなたかの家づくりの参考になったら嬉しいですね!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (11)

2007年9月30日 (日)

セキスイハイム 写真集:3

セキスイハイムで家づくり 

完成後の内部の写真です

  

 Img_0037_640

 

  

 

 

 

 

 

玄関収納はL型のデザインです。 

玄関はダウンライトとコーブ照明が付きます。

玄関はオートセンサーにしたのでとても便利です。

ネルソンベンチをネット通販で買って置いてみました。

今は亡き? 胡蝶蘭は新築のお祝いに頂きました。

 

 Img_0038_640                                      

 

 

 

 

 

  

 

リビングです。

壁にあるものは全部 ホワイトカラーを使って存在感を消しています。

セキスイハイムで建てる方の参考に。

廻り縁:なし。

 巾木:ホワイト

  扉:ホワイト

 窓枠:ホワイト

  床:ライトカラーBグレード

 2Fも同様

空間が引き締まるように家具は黒にしました。

 

Img_0051_640  

  

  

  

  

  

 

家具はクラスティーナ というショップで買ったウルティマソファというソファです。

これも色々みた結果、目黒のショールームまで行って決めました。

 

幅が2700ほどあり、3P+カウチの組み合わせ。かなり大きいです。

このソファー買うまで、どこで買うか?なに色にするか?皮かファブリック系か?

とっても悩みましたが、実物を見てオールレザーの黒にする事にしました。

以前持ってた白いソファー子供の落書きだらけだったので・・(涙)

 

 

Img_0044_640  

  

  

   

  

  

 

TVは今まで持っていたプラズマテレビを壁掛けに変更してもらいました。

このテレビの部分もL型のデザインを造作で作ってもらってます。

ソファーの前にテーブルを買おうと思いましたが、子供が寝転んでいるので当分無くっていいかなって思ってます。

 

Img_0060_640  

 

 

 

 

 

 

キッチンの部分は天井を下げて換気扇のダクトが分からないようにしています。

コーブ照明を埋め込んでいるのでかなり明るいです。

丸いダイニングテーブルと椅子は昔から持ってたもので傷だらけです。

 

Img_0061_640  

  

 

 

 

 

  

キッチン・ダイニングからもテレビが見れるようになっています。

 

Img_0053_640  

 

  

  

  

   

 

フリースペースには、僕の宝物のチャールズ&レイ・イームズのラウンジチェア。

映画監督のビリー・ワイルダーが自宅のリビング用にもらったという椅子です。

以前、奥さんに5万円だったと嘘をついて買いました。

(後にバレましたが・・・)

 

ハーマンミラーでイームズ・ラウンジチェアーが50周年記念の時に買いました。

(記念メダリオンが椅子に埋め込まれてて、どうしてもその年に欲しかったんです・・・)

見た目は良いですが、座り心地はマッサージチェアには負けます。

 

 Img_0080_640

 

 

 

 

 

 

モダンな和室。

しかし古いブラウン管のテレビ。そこが和風っぽいです。

縁なしの琉球畳を使いました。

千鳥向きにしているのでチェック柄に見えます。

 

P1080365_512  

 

 

 

 

 

  

北側に作った和室ですが、2.7mの大きな窓をとったので明るいです。

やっぱり和室は落ち着きますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2007年9月27日 (木)

セキスイハイム 写真集:2

 『セキスイハイムで家づくり』  夜の写真です。

 

Img_0173_640  

 

 

 

 

 

 

ライティングをするとキレイです。

 

 Dsc_0472_512

 

 

 

 

 

 

リレーリアのガラスカラーパネルから行灯のように光がもれます。

緑も透きとおっています。

 

Dsc_0457_512  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ガラスモザイクタイルをLEDライトで光らせています。

 

Dsc_0449_512  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメアケボノモウソウチクをLEDスポットライトで照らしています。

LEDスポットライトは電気代が安くて経済的です。

 

Dsc_0480_512  

 

 

 

 

 

 

庭のヤマモミジにもスポットライトをあてています。

 

Dsc_0475_512    

 

 

 

 

 

 

外の格子部分から緑が見えます。

 

Dsc_0483  

  

  

  

   

  

  

  

  

  

 

  

   

 

 池の部分もライトで照らされガラスモザイクタイルが光ります。

ライトは普通の色ですが、タイルが青いので青く光って見えます。

ホテルのプールを真似しました。 

 Img_0161_640

    

   

    

   

   

  

 

Img_0169_640  

 

    

  

  

  

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2007年9月26日 (水)

セキスイハイム 写真集:1

『セキスイハイムで家づくり』 の完成写真を載せていきます。

まずは家の外から

Img_0001_640

 

 

 

 

  

 

 

セキスイハイムのパルフェという商品です。

 

 Img_0007_640

 

  

  

   

   

 

 レジデンスタイルという厚みのあるタイルを使っています。

Img_0006_640

  

  

   

   

   

  

 

プレシャスホワイトという色のタイルですが、ちょっとベージュがかってます。

 

Img_0005_640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

   

外壁のタイル・ステップのタイル・塗り壁全部が白い色を使いました。

 

Img_0034_640   

  

  

 

   

 

 

玄関から中庭のテラス

花壇に合わせ白い鉢植えを置きました。

左の鉢植えはグレベリアというオーストラリアの樹木

 

Img_0009_640  

  

   

 

   

 

 

 窓は1階と2階の大きさ・位置を合わせています。 

 

Img_0013_640

 

  

  

  

  

  

フルオープンサッシという開放的な窓です。 

網戸が壊れやすいのが難点です。

 

 Img_0012_640  

 

  

  

  

  

 

窓の上にはオーニングテントをつけました。 

セキスイハイムのオプション品ですが、後付品よりも格安でした。

電動で室内から開け閉め出来ます。

日差しが遮られ体感温度が全くかわります。とってもオススメ

 

Img_0016_640

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

テラスにガラスモザイクの小さい池?プール?をつくりました。

   

 Img_0030_640  

   

 

  

  

  

   

水の音が心地いいです。

3歳の娘はここで裸で遊んでます。

 

Img_0073_640  

  

  

   

  

 

  

 

リレーリアの塀が高く、家のリビングから見ても外の道路が気になりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (9)