③地下収納

2007年1月 2日 (火)

地下収納6:セキスイハイムで家づくり

あけましておめでとうございます!2007年は良い年になるといいですねー

Photo_13     新年TOPICS

1.親戚17人集まったら14人がB型だった

2.新年見た夢は「お化けの旅館に泊まり裏山で鶏と魚を自分で取って食べた」・・・見ている自分が意味不明?

3.子供のタイツの親指部分が薄くなっているのを発見 (親子の絆が強くなった?)

・・・ いい年になりそうですね

 

 

 

 

 

でセキスイハイムの地下収納が予想GUYな動き(勝手な勘違い)で大きくなりました。

Dscn0873_512 これをレッカーで吊り上げて据え付けます。 

 

 

 

 

 

Dscn0872_512  

 

 

 

 

 

 

Dscn0876_512  2次防水のコンクリートと密着する部分のゴム。隙間をなくすためコーキングしています。

何層にも防水されているらしく研究所ではこの地下収納ユニットに水を水槽のように貯めて防水実験もやっているそうです。

 

Dscn0879_512 位置を調整

 

 

 

 

Dscn0882_512 Dscn0883_512

Dscn0886_512 無事にセキスイハイムの地下収納ユニットは据付られました。

 

 

 

Imag0007_512 その周りにコンクリートを流し込んでいきます。 

 

 

 

 

 

Imag0011_512  

たっぷりコンクリート流し込みます。

 

 

 

 

 

Imag0014_512

流し込んだコンクリートの表面をきれいにします

Imag0016_512  

 ほぼ完成。あと地下収納の内部工事(壁・除湿機・照明工事などなど)はセキスイハイムのユニットを据付したあとに工事をするそうです。

Imag0021_512  

最後に雨が降っても大丈夫なように養生してあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

地下収納5:セキスイハイムで家づくり

Dscn0853_512_1  

 

 

 

 

 

 

Dscn0857_512

セキスイハイムの地下収納が近づいてきました。 

 

 

 

  

  

 

Dscn0859_512  

 

 

 

 

 

 

Dscn0862_512 この金具にとりつけて

 

 

 

 

 

 

Dscn0860_512 Dscn0861_512 Dscn0865_512

 

 

 

 

 

 そうくる!?

 

Img144ecd76tunmmo_1  Sub_image01

 

セキスイハイムの地下収納は・・予想GUYな動きでした

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

地下収納4:セキスイハイムで家づくり

セキスイハイムの地下収納ユニットがやってきました。

Dscn0852_512  

なんか思ってたより広くないね・・掘った穴が大きいからもっと大きい地下収納ユニットが来るのかと思ってました(期待しすぎか) 

 

 

 

  Dscn0850_512_1  

 レッカー車でセキスイハイムの据付工事のように吊り上げます。

  

 

 

 

 

Dscn0855_512 Dscn0856_512

 

 

 

 

 

 

 

ん?セキスイハイムの工事の方々が何かを組み上げてきます。

Dscn0853_512  

 地下収納の部品でしょうか?

  

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

地下収納3:セキスイハイムで家づくり

皆さんクリスマスプレゼントはもらいましたか?

私もクリスマスプレゼントもらいましたよ!

Photo_11

「 ・ ・ ・ ・ 」

 

 

 

 

  

 

 

肉祭り・メリー肉リスマス・・・イヴ? ってとこでしょうか

あ、地下収納はセキスイハイムの地下収納ユニットが運ばれてくるまで

雨が入らないように養生をしてあります。

P1070290_512 Photo_9

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

地下収納2:セキスイハイムで家づくり

大好きな亀田選手ランダエダに勝ちましたね!良かったですね~

ではせっかくですので、ベストショットを

Photo_6  

 

 

 

 

  

 

 亀田選手、今後もがんばってください。とっても応援してます。

セキスイハイムの地下収納を作る為に大きな穴をあけました。

穴は靴下にも開いてますがね・・・

セキスイハイムの地下収納は、構造とおんなじでユニットで作ってあります。

工事工程は

1 ①こうやって穴を掘って

  

  

  

  

  

  

  

  

2    

  

  

②下にコンクリートと

防水シートで防水対策をして、

地下ユニットをレッカー車で

据付ます。 

   

 

3  

 

  

 ③その周りにコンクリートを

 流し込み固めてしまうわけです。 

 

  

 

 

4  

④その上に建物が作られて出来上がり!

   

   

   

    

 

 

 

こんな感じですすむ予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

地下収納1:セキスイハイムで家づくり

基礎ができる下に大きな穴があきました!

Photo_4  

 

 

 

 

 

  

  

大きな穴開いてますね~(何もなかったように)

Dscn0847_320  

ここに地下収納が作られる予定です。まだまだ採用率は少ないそうですが、セキスイハイムの地下収納って一般の地下より結構安いんですよね!(作り方に秘密があるそうです)

 

 

収納をたくさんとりたいご家庭には結構オススメです。

セキスイハイムの地下収納の売りは

①一般の地下室よりも全然安い

②最大6畳・天井高1.8mの大型空間

③温度・湿度が一定の快適空間

だそうです。

もちろん、水が入らないような場所、前提ですので事前に水位の調査もしています。

セキスイハイムの展示場で実物は見ましたが

地下収納の工事の様子は見たことがないのでちょっと楽しみです。

| | コメント (0)